Potoooooooo

じゃがいもの話あれこれブログ

「完璧なベイクドポテト」の元ネタをたどりまくってみた

「こんな美味しそうなベイクドポテトを見たことある?」海外で人気を呼んでいたレシピ:らばQ(2013年3月26日付)

このサイトの元ネタのURLを見ようとしたところ、

The perfect baked potato. : pics(2013年3月24日付)

ここにたどりつき、さらに元URLがあったのでクリックしてみたら、

Scalloped Hasselback Potatoes « Recipe « Zoom Yummy(2011年10月14日付)

ここでした。さらにこの元URLが参考にしているのは、

Scalloped Hasselback Potatoes | Tasty Kitchen Blog(2011年10月5日付)

で、そこが参考にしたレシピが、

Scalloped Hasselback Potatoes | Tasty Kitchen: A Happy Recipe Community!(2011年6月7日付)

これっぽい。たぶんこれが終着点(というか原点)。レシピをざっくり日本語にしてみようかなと思ったけどたどりきったのでまあいいか……という気持ち。海外のじゃがいも料理写真見ると癒やされますね(じゃがいもっぽいので。)