Potoooooooo

じゃがいもの話あれこれブログ

新じゃがに塩辛+バター

やっとこのtweetに応えられるときがやってまいりました。

まず、

魔法の焼き芋鍋大 発熱セラミックボール付 3467

魔法の焼き芋鍋大 発熱セラミックボール付 3467

に、洗って水気をふいた新じゃがいも2つを入れます。セラミックボールをその中に敷き詰めます。

敷き詰めたのがこちら。敷き詰まっていますね!

f:id:toya:20140204212034j:plain:h300

電子レンジ500Wで10分間チンします。10分間チンするって書くとずっとチンチン鳴り続けてる感じがします。

10分経過したら、電子レンジの庫内で5分間そのままにします。

お皿に移し、割ってバターと塩辛をのせます。バターは雪印の8gのミニパック、塩辛は近所のスーパーのプライベートブランドっぽいやつです。

f:id:toya:20140204211951j:plain:h400

いただきまーす。塩辛多めにして食べたらとてもおいしかった。もう1つにはなぜか余ってたきざみのりをかけてみたのですが、さらに磯の味っぽくなって美味でした。

新じゃががおいしい季節になってきつつあるので、いろんなものをのせたりかけたりして淡々と食べていこうと思います。