Potoooooooo

じゃがいもの話あれこれブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マックフライポテト全サイズ150円、11/30~12/14

マックフライポテト(S)(M)(L)全サイズ¥150 | キャンペーン | McDonald's もうなんか回数重ねすぎて「またかよ」感が漂い始めていますが、マックフライポテトが150円です。ちなみに商品名が「マックフライポテト」なのでマクドナルドの短縮形はマックだよ派…

ハート推しのカップル向けポテトチップス、12/10から

なんか……「カップル向け」のポテトチップスが……。 ハート形のチップスが入っていたら超幸運! ハートがつながる“恋の味” “カップル向け”ポテトチップス シュガーバター味&レモンペッパー味が新発売! ごくごくまれにハート形のチップスが入ってる パッケージ…

さつまいもの何か(こふきいもさつまいもバージョンな感じ)

おいしいです。

カルビーの期間限定商品「冬のくつろぎポテト」 2つの味で12/3から

ニュースリリース 『冬のくつろぎポテト まろやかぽん酢とゆず胡椒味/チーズコンソメ味』 | カルビー株式会社 厚切りポテトチップス「冬のくつろぎポテト」2種が、12月3日から期間限定で新発売です。味は「まろやかぽん酢とゆず胡椒味」「チーズコンソメ味…

じゃがいものパイユ

11/28に、マンガ「ONE PIECE」の料理人、サンジのレシピ本が発売されました。 「ONE PIECE」サンジのレシピ本が11/28発売 ルフィの大好物“骨つき肉”の作り方も - はてなブックマークニュース その中にじゃがいもを使った料理が載っているらしいという情報を…

私のための料理

かと思うくらいじゃがいも感にあふれたランチでした。他のものを控えめにしてじゃがいもたくさんにしてやったぞはっはっはっはっはっ

ゆでたじゃがいもの皮を簡単にむく方法を紹介している海外の動画

一瞬でジャガイモの皮をむく方法は「氷水につける」こと : ライフハッカー[日本版] に紹介されていた元ネタの How to Peel a Potato with Your Bare Hands - Videos - CHOW に掲載されていた、 ピーラーなしでじゃがいもの皮を簡単にむく方法を紹介する動…

カルビー「Jagabee」新定番フレーバー、「のりしお味」11/26から

ニュースリリース 『Jagabee のりしお味』 | カルビー株式会社 カルビーの「じゃがいもの味がちゃんとする」スナック「Jagabee」(ジャガビー)に、新定番フレーバーとして「のりしお味」が加わりました。11/26から。これまでの定番はうす塩味とバタ…

「堅あげポテト」ガラス片混入で、生産設備の概略図を公開

このたび、弊社商品『堅あげポテト 関西だしじょうゆ』に、ガラス片が混入している可能性があることが判明いたしました。これは生産設備の保護カバーの一部が破損し混入したものと考えられます。 『堅あげポテト』商品回収に関するお詫びとお知らせ 堅あげポ…

さつまいものポタージュ

今日のランチに「さつまいものポタージュ」がありました。おいしかった。写真は撮り損ねました……。小学校の給食で「かぼちゃポタージュ」というメニューがあって、その名の通りかぼちゃのポタージュで、あんまりクリーミーすぎず大変おいしかったのですが、…

さつまいものシフォンケーキ

さつまいものダイスが入ってて思ったよりも邪魔じゃなくておいしかったです。

スープカレーに入ってた

久しぶりにココイチに行ってスープカレーを頼んだら、じゃがいもとなすが入ってました。どちらも好物なのでうれしい。じゃがいもはナス科なのでもしかしたらナス科の食べ物が好きなのではないかという仮説。

ハッシュポテトを食べた

冷凍のハッシュポテトをたまに買って、オーブントースターで焼いて、何かと一緒にイングリッシュマフィンに挟んで食べます。ちょっと残ってしまったのを、今日はフライパンで焼いて食べました。焼いてる感は出るけど、オーブントースターの方が全面かりっと…

フライドポテトが画面に映ったので

「いいなー」と思わずつぶやいたら、「誰かtoyaさんにジャガビーをあげてください」と言われました(実話)

じゃがいもとさといもを摂取しました

おいしかったです。

じゃがいも時計

じゃがいもから“電気をとって”動く時計を見つけました。 JTT Online Shop『じゃがいも eco(エコ)時計』[JTT] 「じゃがいも eco 時計」の組み立て方 亜鉛板と銅板をじゃがいもにさし、時計と電線で接続するだけとのこと。さした亜鉛版が溶け出して云々、仕…

空目

KLab、ソーシャルゲーム開発のため新株予約権を発行、約24億円を調達…総額5億円の自社株買いも | Social Game Info このブログを始めたせいか、タイトルの「総額5億円の自社株買いも」を「総額5億円の自社株買/いも」と切って読んでしまった……。

ローソン「ウチカフェスイーツ」の秋の商品がおいしそうだった

商品情報|いつでもおウチがカフェになる。ウチカフェスイーツ|ローソン いも・くり・かぼちゃを使った「秋コレシリーズ」を教えていただきました。なにこれおいしそう。芋ようかんいいですね。

「コイケヤポテトチップス 雪塩と胡椒味」12/10発売

カリカリ食感&あっさり塩味にやみつき 「コイケヤポテトチップス 雪塩と胡椒味」 貴重な宮古島産“雪塩”と黒胡椒のハーモニー! 12月10日(月)からコンビニで発売。宮古島でとれる細かい「雪塩」と黒こしょうの組み合わせとのこと。塩が変わるとそこまで違…

日清食品「カップヌードル」シリーズの中のじゃがいも

カップヌードル 製品情報 - 日清カップヌードル|CUPNOODLE カップヌードルにはたくさんの種類があります。多すぎて全部は食べたことがないのですが、小さい頃からよく口にしていた味は、プレーンなもの(しょうゆ)と、「カレー」「シーフード」の計3つ。 …

「堅あげポテト」にガラス片混入で自主回収

『堅あげポテト』商品回収に関するお詫びとお知らせ 時事ドットコム:「堅あげポテト」を自主回収=ガラス片混入で1人けが−カルビー かなしい。堅あげポテト 534万袋回収へ dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/co… #yjfc_consumer_protection— Yahoo!ニュー…

じゃがいもが好きです

ブログのタイトル(とURL)は、実在した競走馬の名前からいただきました。かわいい。 ポテイトーズ - Wikipedia