Potoooooooo

じゃがいもの話あれこれブログ

素晴らしいサイトをご紹介します

世界各地で米国産ポテトの需要を拡大し、米国のポテト業界のために販促およびマーケティングを実施、全米4,000のポテト生産者から支援を受けて運営されているという団体「米国ポテト協会」のサイトがとても素敵なので紹介させてください。

たとえばこれ。冷凍ポテトについていろいろ書いてありますがまあそれはいいんです。一番下までスクロールしてみてください。冷凍ポテトのラインナップの写真!!! なんとおいしそう。

生鮮ポテト(という言葉があるのか)の種類がたくさん。「ブルーポテト、パープルポテト」気になる。

そしてなんといっても、「ノンフライポテトニュース」です。ノンフライポテトに特化!これは新しい!といっても「揚げてないポテト」を指すのではなく、「新鮮さと美味しさをそのまま冷凍保存したフローズン(冷凍)ポテトと、乾燥素材だから使い方も自由自在なディハイ(乾燥)ポテト」と、米国産の加工ポテトのことを指すようです。そりゃまあ個人に向けたサイトじゃないですからね……。

でもでも。ノンフライポテトを使ったレシピのページはじゃがいも好きなら一見の価値ありだと思います。

ポテトを添えるだけなのに「モーニングセット(トースト添え)」をポテトレシピに加えてしまっていいのか?という疑問はあるものの、いろいろレシピが楽しめます。動画が付いているものもありますよ。このレシピ、ノンフライポテトの分類ページからも別途見られるので、いったいどこに飛べば何があるのかわかりづらいものの、とりあえず一覧で見るなら上記のページでよさそうです。

他にも米国産ポテトを導入したホテルや食堂で実施されたフェアを紹介するなど、特に飲食業界にいるわけではないけどじゃがいもが好きな人にはぴったりですね。