Potoooooooo

じゃがいもの話あれこれブログ

季刊「うかたま」冬号の特集が「いもはエライ!」でした

ごぶさたしております。じゃがいもはおいしいですね(挨拶)。

書店をぶらぶらしておりましたところ、雑誌の表紙に「いも」「いも料理」「ポテトサラダ」という文字列を発見したのでジャケ買いしました。

↑↑↑書影が!!!ない!!!!

うかたま.net [季刊 うかたま]

日本の世界のいも料理
いものおかず
ヤンソンさんの誘惑/ジャーマンポテト/バカリャウ/いもなます/芋頭鶏/里いもの塩辛のせ/いもがらのごま酢和え/炒地瓜葉/いもんせんの揚げもん/でんぷんだご汁 ほか
いものおやつ
いものフルーツロール/さつまいものココナッツミルク煮/いものクリーム3種/地瓜球/さつまいものあめがらめ/サモサ/いももち/いもようかん/なべがき ほか

……などなど、他にもたくさんいもに関する情報が載っているので大変よさそうです。